採用Q&A

求める人物像は?
弊社での仕事は、社内外の多くの人とともに進めていくため、正確で円滑なコミュニケーションにより確かな信頼関係を築くことが、仕事の質(安全・品質)に直結します。また、書類作成などの地道な作業も多くあります。そのため、コミュニケーションを大切にするとともに地道な努力をいとわない人物を求めております。
会社説明会への参加は必須?
業務内容など弊社のことをよく知っていただいたうえで選考に参加していただきたいとの考えから、会社説明会への参加は必須としております。
どんな資格が有利?
選考では、資格の有無は重視しておりません。
ただし入社後には技術士、土木施工管理技士、コンクリート診断士、建設業経理士などの資格取得を推奨しており、資格取得報奨金(一時金)および資格手当(毎月)を支給しております。
資格により金額が異なり、例えば技術士の資格取得報奨金は70,000円、資格手当は月額30,000円です。また、複数の資格で重複受給可能となっており、資格手当の上限は月額50,000円です。
首都高に詳しくないけど?
選考では、首都高速道路の知識や土地勘は重視しておりません。
ただし、業務に役立つことは間違いありませんので、積極的に学んでいただくことをおすすめいたします。
運転免許は必要?
技術系社員の場合は高速道路上の工事現場などに行っていただきますので、普通自動車免許(AT限定可)が必要です。
残業(時間外勤務)や休日勤務はある?
技術系社員はしゅん功検査に必要な書類の作成や夜間工事の立会いなど、事務系社員は決算業務などのため、時間外勤務や休日勤務を行っていただく場合があります。
転勤はある?
本社(東京都中央区)・有明工事所(東京都江東区)・加平工事所(東京都足立区)・川口工事所(埼玉県川口市)の間で人事異動があります。
独身寮や社宅はある?
ありませんが、住居手当(賃貸:30,000 円/月、所有:2,500 円/月)を支給しております。
福利厚生はある?
WELBOX(旅行などを会員価格で利用できるサービス)、測量地質健康保険組合、そくりょう&デザイン企業年金基金の保養施設などが利用できます。 また、WELBOX の利用には年間 70,000 円まで補助金が支給されます。
中途採用はある?
不定期に行っております。募集開始の際は、当サイトの新着情報及び採用情報のページにてご案内いたします。